This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントにゆっくり♪

2009.07.17 *Fri*
昨日の日記でも書きましたが。。。

先日PCに届いたメルマガを見たワタシは飛びついた!

”ゆっくり食べられる食器”  何~~、それ~~っ!!!

我が家には”早食い姫”がふたり。。。
風羽までも、スピードが上がって来てる。。。

また、胃捻転になるやん!!!
(Eコッカーも胃捻転になってるコが居ます)

特にLilyの早食いっぷりはヒドイ★ 
ごはんをもらえる順番はBelle→Lily→風羽。。。
競争になってはいけないから、 別々の部屋であげてるのですが。。。

Lilyは完食までにかかる時間は、約20秒ほど(^^;)

何とかならないかとずっと悩んでました ★


待ってました!と即注文
オシャレでも可愛くもないけど。。。 
命を守る為なら そんな事言ってられない!!!

届きましたよ~~ (^-^)
IMG_5661-1_convert_20090717123151.jpg
早速試してみたら。。。

説明通り、完食までにかなりの時間がかかりました♪
ガっツリいきたくても、真ん中の突起がジャマで 
Belleは何度もワタシの顔を見てました★

中も4つに分かれているので、少しずつしか口に運べない様です☆

Belleは完食までに約8分♪ Lilyは5分♪ 風羽も7分♪

3~5倍は遅くなる!ということでしたが、我が家はそれ以上でした!

食べ終えたBelle達は。。。 少々お疲れ気味の様でした(笑)

わんこが早食いで心配なオーナーさん♪
これは、ホントにオススメです 是非、試してみてくださ~い(^-^)


スポンサーサイト

わんごはん♪

2009.07.16 *Thu*
Belleは犬生の前半が”フード”・後半は”手作り”のごはんを食べてきました☆

Annyが”生”がダメだったので
お肉・お野菜・穀類などを煮込んだリゾット風のごはん♪
手作りに変えてからダイエットにも成功~(^-^)v
ふたり共、ベスト体重・健康を保ってきました☆

でも。。。
今年に入り、Annyが胃捻転。。。 そしてBelleも胃捻転。。。
食べモノに関係があるのだろうか? 真剣に考えました。

Belleは退院後、手作り+フード少々。
Lilyは手作り、フードを半々。
風羽はフード+手作り・ほんの少々。    に安定しつつあります。

フードは悩んで色々試しましたが、BelleとLilyはウェナーに落ち着きました♪
オーガニック98%以上のフードで、見るからに消化のよさそうなフードです。
食いつきも抜群!(何でも食べるふたりですが・・・笑)

風羽はNOW!のパピーを食べています。

AnnyやBelleを迎えた頃から考えると、フードの種類も増えたな~~と思います。

これが我が家のわんごはん♪
IMG_5619_convert_20090716084848.jpg
フードにかけているもの(お肉・お野菜が中心の煮物)です☆

IMG_5623-1_convert_20090716084949.jpg
それにサプリメントをプラスします♪

これだけ全て入れるのはBelleのみで。。。 Lilyと風羽はチョイスしています。

今日は新しい食器も届く予定です(^-^)♪

それが揃えば、恐怖の早食いもしなくなるかなぁ(^^;)

もう、胃捻転は嫌です!!!  Lilyと風羽はこの病気から守らなければ!!!



風羽のこと♪

2009.07.13 *Mon*
09年4月4日。。。
風羽と出会いました。

28033355_3354926141[1]_convert_20090713091808

風羽はウェルシュ・コーギー・ペンブロークですが
よく見かけるコーギーとは姿が違います。。。

長毛種・フラッフィーです。

このフラッフィーは劣性遺伝で、スタンダードからは外されています。

家族として普通に暮らすには健康上なども問題はありませんが
ショーブリーダーさんにとっては”残念なコ・使えないコ”と言う事になります。

一時預かりで我が家に来たのですが、里親さんを探しても探しても見つからず。。。
一緒に暮らしているうちに、風羽から離れるのが淋しくなり家族になりました。

ホントにアナタはコーギーっコなの???という位、大人しく、要求吠えも聞いた事がありません。

パパ・ママ譲りなのか、集中力はものすごくて いつも人の目を追っています。

ワタシにとっては久し振りの男の子☆
今までの男の子のイメージをガラリと変えてくれた 優しい風羽です。

風羽がフラッフィーでよかった。 そうでなかったら出会う事はなかったでしょう。。。

風羽のパパ・ママ、ありがとう。。。  ずっと大切にするからね。。。


ベルも災難でした★

2009.07.10 *Fri*
ブログをお休みしていた間に、ベルにが胃捻転になりました。

アニーが旅立ってから4ヶ月目の事でした。。。

ついこの前に起こった悲劇が、また。。。 
信じられなかったのですが、ベルの症状はまさしくそのものでした。

アニーの事があったので、ベルには今まで以上に注意していました。 なのに。。。

この病気は一刻を争います。 すぐに病院へ駆けつけました。

夜中の手術となりましたが、明け方に無事終了。

幸い発見が早く、胃の捻転解消と固定手術で終わりました。
出血もほとんど無かったので、ベルは守られていたと思います。
(アニーは大量出血で、緊急輸血をしました)

28033355_43997146s[1]術後、ベル。病院の猫ちゃん☆ベルの守り神の様でした。

28033355_3250572102s[2]術後2日目にはお座りも出来て、こんな笑顔に♪

28033355_978366580s[1]その後順調に回復して、退院したてのベル☆

退院してからも毎日不整脈のチェック、血液検査に行きましたが
問題もなくなり ひと月半経ちましたが私の傍には元気なベルが居ます。

アニーが「早く気付いて!」と教えてくれたお陰。。。
適切な処置をして下さったドクターのお陰で。。。
そしてたくさんの思いがベルを助けてくれたと思います。

アニーが迎えられなかった13歳のお誕生日。。。

ベルとはお祝出来る様に、毎日楽しく・嬉しく過ごして行きたいです。




Lilyも♪

2009.07.09 *Thu*
我が家に来た時のLilyは 1.2kgしかないチビチビちゃんでした★

5月で1歳になり、先月の健康診断では9.8kg!!! 
小振りですが、大きく成長しています(^-^)
健康状態もいたって良好♪ 少し前の遺伝子検査も大丈夫でした☆

IMG_5519[1]_convert_20090709082217
1歳のお誕生日にはオリジナルブランドのリード&カラー・スヌードをプレゼント♪

そんなLilyに昨日から出張トレーニングが始まりました~!
ちょっと元気過ぎるので、友人のトレーナーさんにトレーニングをお願いする事に★

1回目は、なかなかの集中力で頑張りましたよ☆

ワタシもわんこのトレーニングを1から勉強しなおしです(^-^)v 頑張ります!


久し振りの♪

2009.07.07 *Tue*
久し振りの日記です♪

Annyが逝ってから随分時間が経ちました。
Annyを忘れる日はないけど、前を向いて歩いています。


我が家には新しい家族も増えました。
28033355_166460088[1]
Belle・Lily・そして”風羽・ふぅ”♪

W・コーギー・ペンブロークの男の子です☆
ロン毛のコーギーちゃんはフラッフィーというそうです♪

ワタシとしては、このふわふわ毛が超お好み~~っ(^-^)

ちょっとしたご縁で我が家に仲間入りして3ヶ月経ちました☆
とても大人しくて癒し系の風羽♪

また賑やかなわんこライフです(^-^)



07
1
2
3
4
5
6
8
11
12
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

Shoko♪

Author:Shoko♪
  3つの天使達とダンナさまと
  のんびり田舎暮らしです
  彼等の存在は私の人生を
   大きく変えてくれました
  たくさんの出会いに感謝♪

   ~我が家の天使の紹介~

     *Belle(ベル)
 イギリス系ゴールデン・女の子

     *Lily(リリー)
 イングリッシュ・コッカー・女の子

      *風羽(ふぅ)
 W・コーギー(フラッフィー)・男の子



        そして。。。

        Anny(アニー)
    イギリス系ゴールデン・女の子
    (09・1・22 虹の橋へ)



今日で何歳?



リンク

このブログをリンクに追加する



徒然日記



最新コメント



カテゴリ



バックナンバー



Eコッカーを守ろう!



最新トラックバック



BLOG ランキング

ランキングに参加しています♪ クリックして頂ければ励みになります♪



Copyright © ~Pure Smile~My Life With Dogs~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。